広いなぁ~ 田村神社

四国旅ラストは田村神社です。 (前記事の一宮寺のすぐ横にありました^^;)
田村神社 予想外に広い神社でビックリです!
長~い参道の奥に本堂が見えてきました。



本堂鳥居をくぐるまえ、右横に
歳徳神 人形供養のお焚き上げをしてくれるみたいですね。
(もうちょい整頓したほうが^^;)


相撲場
向かいに社務所  ここだけ鉄筋っぽいんやが^^;

さて、本堂へ。。。なんですが
なんと大鳥居が2つ並んでるのですよっ! (左:田村神社、右:宇都伎社の大鳥居)



まずは田村神社本殿へ

本殿 立派な注連縄ですな。 御神酒と米俵が積み上げられとります!

本殿横にある
木化石
化石化した古代の樹木ということですが。。。
それって化石木っていうんじゃ?^^;
。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。