ぶらりチャリンコひとり旅w

先週の出来事なのですけども。。。
「あの場所は今」じゃないけども、久々に近所の山に登ってみるかな。。。と。 

よし!明日は弁当持って1円も使わずにw山へ行こう♪ 思い立ったが吉日。
明日の弁当のために、晩御飯を少し多めに作っておくことに。

当日朝、弁当を作ってると。。。雨ふってきたし~~~~w (全然吉日じゃねーしw)
誰かと約束してたワケでもないし
わざわざ雨ふりに行かなくてもって思いそうなもんやけど
変なとこ頑固なわたくしめ。。。
せっかく弁当作ったし、大雨でもなかったので、レインコートを着て出陣!
しかもママチャリでw


近所といっても、家から約3駅分以上離れてまして。。。
生駒を目指して、漕ぐ、漕ぐ、ひたすら漕ぐ
。。。って、このまま山を登るワケじゃないんやが
せめて麓にある神社まではチャリンコ制覇してやるゾと意気込むのであるw



はじめは平坦だが、次第に上り坂になり、急勾配に。。。
負けへんゾー!とジグザグ走行で漕ぐw
ふぅ~。。。もう少しで神社だ! さすがに限界wチャリを押して坂道を登る。。。

ぜぇぜぇ。。。ようやく着いた++;
玉祖神社
足パンパンなったし~~~w 
てか、こんなオブジェあったっけか? (ここに来るのは、小学生以来だから変わってて当然か^^;)
立派な大木ですな。注連縄巻いてあるしご神木なんかな?
石段そばの休憩場所に鶏?








なるほど神社本社は山口県なのね。
天然記念物の鶏なんだ。。。
だからあのオブジェがあったワケね。



拝殿と、ご本殿



奥には祠があり、後ろには、ちょろちょろと滝が流れております。

さてと。。。チャリンコはこちらに止めておいて、水呑山目指しますかね。。。
神社駐車場の端っこにチャリンコを止める。
麓とはいえ、結構な高さなんだよ?w (シャメではわかりにくいわな^^;)

。。。ん?

石段を降りるとき、木の根元に何やら気になるもの発見。
これって。。。アレですよね?w (道祖神かと思われ^^;)
当時からあったのかなぁ???
行きは気づかなかったけど、ご神木の裏手はこうなってたのか^^; 

いつまでも現役でありますように。。。( -人-) 
思わず手を合わせて拝んだのでありましたw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。