当時の面影が無くなってしまったなぁー

玉祖神社から、水呑山の山道に行く途中。

幼少期、親父と亀取りに来てた池があったことを思い出し
ちょっと寄ってみることに。。。
柵なんてなかったのになぁ~。。。変わったなぁ~。。。
季節柄だからかもやけど
当時は亀(ミドリ亀じゃなく、クサ亀や日本固有種の石亀)が結構いたのになぁ。。。
魚の姿すら無い。。。

たしか、このちょっと先にダムのようなものがあったハズ。。。
イノブタに注意?
。。。てか、ほとんど道じゃなくなって来てるし~。。。w

丹波笹山じゃあるまいし。。。
こんなとこにイノシシ。。。もとい、イノブタなんていてるんか?w
こりゃイノシシ出てきても不思議じゃないかもw (このときは軽い気持ちだった。。。) 

お?なにかの実がゴロゴロ落ちてる
。。。あけびやね。
見上げると、実が一杯出来てたw取りたかったけど手が届かず。。。orz
(取って帰って食いたかったのになぁ~。。。w)

一応の道らしきものwを、トボトボ歩いてくと。。。
あったあった。
小学生の時の記憶どおり、やっぱりダムがあった!
(当時はこんなにうっそうとしてなかったように思うのやが。。。)





急にってくらいに
すぐそこに柵のある歩道があったので
もうちょい上がってみる。


(折れた枝が邪魔しとるけどねw)

ほほー、ここは砂防ダムだったのね。 どうりて、水が溜まってないワケだ。
完成平成6年ってなってるけども
昭和50年くらいに見たのは着工途中の状態だったのかな?

まだまだ柵のある道は続いてる。。。
もしかしたら、山道に出るんじゃないの?という
かすかな期待を抱きつつ、テクテク歩いてくと。。。
急に道が無くなったっwww








や。一応道らしきものは見えるんやけど
ごらんのように木が倒れて邪魔しとるっw

仕方ない。。。引き返すか。。。





さきほどの、獣道チックな場所で

形の良いドングリを発見♪


もうちょっと拾おうと、何気に足元を見てみると。。。
こ。。。これって。。。イノシシ、もといイノブタの足跡じゃねーの?@@;
そういや、落ちたあけびの実も中身がなかったし。。。
急に怖くなって、あわてて池の入り口まで戻ったのでありました(((( ;゚Д゚))))


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。