むかご 獲りw

さきほどの蕎麦屋さんの周りにある木々を散策してると。。。
むかご が一杯出来てましたっw
むかご とは、葉の付け根に実?をつける山芋の一種です。(ベビー山芋といった感じかな?w)
地中に芋をつくる以外に、つるの途中にも小さな芋をつけて
子孫繁栄の効率を図っているらしく
自然界で生き抜くために、山芋が編み出した知恵?なのだそうです。

わぁ~一杯できてるなぁ~っw
獲ろう獲ろう~~~っw

意気揚々に獲ってると、店の中から店主さんがコチラにむかってやってきました(゚Д゚;)

やべっ。。。怒られるのだろうか??と思ってたら
むかご 獲りですか?^^;
よかったらコレ使ってください^^ (ビニール袋を頂きましたw)
あwすいません^^;
勝手に獲らせてもらってます^^;
よろしかったですか?^^;
どうぞどうぞ^^
腐るほど出来てますから好きなだけ獲ってってください^^;
ありがとうございます^^;
許可ももらったことだし、もうちょい獲ってったろーーーっw爆
2人して、一心不乱に獲ってると。。。

ぎゃ~~~っ!! (Sの悲鳴w)
どったん??
ちょっちょっちょ。。。コレ見てコレ。。。
ん?なになに??
そこにいたのは。。。
ザトウムシ


むかごそっくりの胴体に
針金のような長い足を
つけた虫w

(ちいさいころ、わたくしめは火星グモって銘々してたw)

ああwコイツは無害やでw
クモに似てるけど別もんやし、触っても問題なしやでw
気持ち悪ぅうううう~~
まぁ~僕も触ろうとは思わへんけどっwww

昆虫とかグロイ系のものとかにも興味を持ってるSなのにw
てか、「いっぺん虫食ってみたい。」とまで言うSなのにwwww 
(ワシは虫食いたいとまでは思わんゾw)

この前なんぞ、虫を接写しようとして自分から近づいたくせに
急に虫が動き出したもんだから悲鳴を上げて尻餅ついてたしwww
よほどビックリしたのか、高いであろうコンデジカメラも放り投げてたしっwww

Sよ。。。一言いっていいかな?
だったら撮るなよっwww  
虫の接写したいのなら、虫を手に乗せれるくらいにはなっとこうよっw

あなたの思考回路がわかんねーっすw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。