一攫千金を狙ってみる?w

帰り道の信号待ちで、超気になる看板発見!!

つちのこ発見現場
という標識が出てるのですよっ!
矢印どおりに車を走らせると、また看板が!
期待は膨らむばかりであるw
さらに矢印にしたがって走ってくと
手配書なる看板発見!
生け捕り 賞金2013万円!! まぢですかっw
交差点にも看板あったし、市が絡んでるのは間違いないみたい。
特徴のところに、「いびきをかく。」「まばたきする。」ってあるけど怪しすぎるw

ってか、なんで2013万円なん?w (2013年に作ったからかな?)
はなから、どうせ見つからんだろう。と
たかをくくってるのか、どこまで本気なんかよ~わからんw

手配書看板のすぐ隣にお堂があった。
薬師堂 置いてあるパネルを見ると、「遭遇現場」と「発見現場」。 それに「つちのこの墓」まである!

謎は深まるばかり。。。
わざわざ「遭遇」と「発見」に分けて印されてるとこから
単純に見かけただけということではなさそうだ。
「お墓」まであるということは、死骸を発見したということなん???

つちのこのお墓
ここに死骸が埋められてるのだろうか???

発見現場となってた箇所も見に行ったが
特になにもなく
単なる田んぼのあぜ道だったw

遭遇現場にいたっては
荒れ果ててて入れそうにないww 

(まぁ~そういうとこに居てそうな雰囲気はあるがw)

なんちゅうのかなぁ~。。。
ロマンは感じるが
めっちゃ中途半端っww
 
死骸の展示とか、資料館とかさ。。。
そういうのがあってもよさそうやのにっw

どうにもこうにも煮えきらんっwww




後日、ネットで調べてみたら
赤磐市のHPに現在も記載されていたのでリンク貼っときます!⇒ つちのこ情報

読む限りでは、市は本気で取り組んでるみたいです@@;
なんで2013万円やねんっwって思ってたけども、やはり西暦年数と同じ額らしい。
2000年からはじめたみたいで、2015年現在はHPでは賞金2015万円と明記されとりました@@;

死骸の写真も写ってたけど
「ドラえもんみたい」という頭部wが見当たらないやが。。。
(そこ一番重要なポイントやのに、写ってないやんっwww 裏向きやしっw)

てかさぁ~、死骸を掘り返し、写真まで載せてるのに。。。
せっかくそこまで本腰いれてるのに
泥とかキレイに取り去って
「ホルマリン浸け標本として展示する」という発想は浮かばんかったのか?
と言いたいw
(写真もさ、別アングルとかで100枚くらい撮っとけばよかったのに。。。)

お墓に埋めなおした後だっただとしても
「骨を骨格標本にする。」とかさー、もっと色々できたんじゃないのん?
と思うんやがwww

実のところ、それほど本気でもない。ということなんかもね^^;


拍子抜け感は否めないけども
こういうことだったのねwというのがわかったので、まぁ~ヨシとしときますw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。