食べ物記事が続いてすみませぬ^^;

この際なので、米子近辺でブログってなかった店もUPしときます。
(過去にシャメだけ撮ってUPするのを忘れてた。。。というのは内緒w)
cafe PARADE
店内の雰囲気。とある仕掛けがあったりもw
バレエ教室だった空き家を改装して作られたCAFE。 
バレエ教室の看板が残ったまま(ワザとそのままらしい)なので見つけにくいかも?^^; 

カレーランチセット(コーヒーつき) お値段忘れました^^;
スパイスの効いたスープカレー(魚介とチキン)にサフランライス。
私的にはチキンが旨かったです♪(魚介、チキンそれぞれでスパイスの風味が違った)
セットのアイスコーヒー








結構な豆の量から丁寧に抽出しただけあって
深いコクがあって、すごく美味しかったです♪







すみれ
入口はいってすぐのとこに、旨そうなおでん♪
かなり昔からある大衆食堂といった雰囲気です。
メニューはラーメン、おでん、おにぎりのみといった超シンプルなものでした。
(おでんのみセルフ申告制)

気分てきにはラーメンが食べたかったので
牛骨ラーメン を頂きましたです。  570円だったと思う。。。
(ラーメンは、ラーメン(牛骨)とチャーシューメンの2種のみ)

細切れ豚のようなトロトロチャーシューと
シコシコ麺にあっさりめのスープで旨かったです♪
(ここも、確かに旨かったのですが、倉吉市のいのよしには一歩及ばず。。。と言う感じかも^^;)

自分はラーメンのみ食ったのですが
殆どのお客さんがラーメンとおでんを一緒に食べてました@@; 
個人的には「え?その組み合わせってどうなん?w」とも思うんやけど
地元では当たり前ということなのかな?^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。