亀さんw

亀甲駅 (JR津山線)
「きっこう」と読まないようにねw
駅そのものが、亀モチーフの形になっておりますw

甲羅屋根から突き出た頭。
目の部分が時計ってのがイイネw
入り口前には結構リアルな亀の像。

駅社の中には。。。
本物の亀(クサガメ)がおりました。
幼少期の頃、よく池で亀獲りしてたのを思い出しましたわw

ミドリガメ(外来種)の影響で、最近はめっきり見かけなくなった日本固有種のクサガメ。
(おなじく日本固有種のイシガメにいたっては壊滅的じゃないかな。。。)

当時も若干野生化したミドリガメを見ましたが
まさかここまで繁殖するとはねぇ~。。。
(当時は、クサガメ 6 : イシガメ 2 : ミドリガメ 2 くらいの比率だったと思う)
なんとも残念です。

。。。って、情感に浸ってたんやが、腹がへってきました^^; 
(空腹パワーおそるべしw)

近くに「たまごかけごはん」で有名な店があるようなので、行ってみます♪


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。