ふしぎ館 パート2

2Fにあがってみる。

第5展示室 アジアの動物
猛獣や猿などのはく製が多数。 (天井に、鳥やオオコウモリのはく製もあったw)
怖い顔してはる面々



第6展示室 世界の鳥
小鳥系から、ワシ・タカ・フクロウなどの猛禽類のはく製が多数。
猛禽類のコーナーが圧巻でした! ワシって、こんなに巨大だったっけ?@@;と思うこと請け合いです!
余談ですが、ワシとタカって
実は分類学上の区別ではなく、大きさで呼び方を変えてるって知ってました?
小さいのがタカ、大きいのをワシと呼ぶそうです。
(巨大なタカ「クマタカ」、小さめのワシ「カンムリワシ」など一部例外もあるのですがね^^;)

そういうのがあるかと思えば






おなじみのオウムや
セキセイインコの
はく製まであったりもw




第7展示室 北米大陸の動物
羊、ヤギ、鹿、クマなどのはく製が多数。
スゲー角やなw


名前はおなじみの
トナカイの頭部
もあったのじゃが


トナカイって
こんな角の生えかた
してたん?@@;

(真ん中からも角って
奇形種なのかな??)




第8展示室 日本の野生動物
野鳥や野うさぎ、鹿などのはく製が多数。
モモンガって、こんなデカかったんやwと思ったりもw

。。。ていうか、日本の野生動物のエリアなのに
オーストラリアのヒクイドリ(世界で最も凶暴な鳥らしい)やカモノハシなども置かれたっw
(はく製が多すぎて置き場が無かったのやもですなw)


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。