海からの贈り物

弓ヶ浜で拾った貝殻軍団でヘンプを作ってみましたっw

留めの部分をイボイボの貝にしてみたっ。
握った感触がクルミのようで、グリップが利いてるので、なかなか気持ちええですw笑
正式名称はイボニシという貝のようです。(身は食えるらしいw)


編み方を変えてもういっちょw


宝貝とテンゲツ(さざえのフタ)をあしらってみたっw
太古には、貨幣がわりにも使われていたというだけあって、宝貝はええのぉ~♪
まぁ~これは、茶色キヌタといわれる宝貝なので、宝石のような星柄はないのやが。
テンゲツに穴あけるんが意外に梃子摺ったっす


で、これは男前貝(勝手に銘銘w)のヘンプww
正式名称はマクラ貝
この貝が結構硬いんだわっww 側面に穴あけるのにかなり苦労したのだよっ;;
。。。のわりに、出来てみると、なんかびみょう。。。orz


こうやって全部つけると。。。まるで呪術のアクセサリみたいじゃなっw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。