ひさびさの炊飯器ケーキw


どでげしょ?
見た目は旨そうっしょ?w

例によって例の如く、ホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキなんやけど
炊飯器で作るホットケーキは、蒸しパンみたいに仕上がるワケで。。。
フライパンで焼いたようなホットケーキにはなりまへんのよね。(味も食感も)
なので、敬遠してたんやけども
フライパンでホットケーキつくるのって意外にめんどいっしょ?w
めんどくさがりなわたくしめ。。。てなワケで、炊飯器で作ってみたんす。

どうせ焼いたような食感にならないならばと、ふわふわとしっとり感をUPさせるべく、若干材料の変更をしてみましたんw

材料

  • ホットケーキミックス 200g
  • 卵 1個
  • マーガリン 少々 (パコっと外せるように炊飯器ナベに塗りたくります。)

    (↑ここまでは今まで通りっす)

  • 飲むヨーグルト 150cc (牛乳の代わり)
  • ベーキングパウダー 5gくらい (ふっくら感UPのため)
  • ファンタオレンジ 50cc (香り付け&ふわーってなるかな?とw)


シャメらんかったけども
ファンタ(炭酸)を入れたら、ジュワジュワーって細かい泡がでましたw

こやつらを、炊飯器ナベにぶっこんで、こねくりまわしてから
炊飯器で炊飯するだけっすw


食ってみたw

やるじゃないかっwワシwww
ファンタスティックな出来栄えじゃねーかっw 
(ファンタを入れただけにw)

。。。はい、自画自賛です。
 
あんましオレンジの香味はなかったけども、ふわっとしっとりな食感になりやした^^v

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。