馬おれへんやんっw

電車で、チャリンコを停めてる石切駅まで戻ってきました。
そういや、石切剣箭神社の神馬を見てなかったなぁ~。。。
せっかくだから、馬を見てから帰ろう。
ついでに、前回は、逆光で上手く写せなかった石切大仏も撮っとこうかなw
チャリで石切大仏に向かう途中、ボールを積んだ車が信号待ちしてた。
なんだ?と思ってよくよく見てみたら、グーグルカーでしたっ!!
(ストリートビューの撮影更新してるようですな)
おお!と思い写真撮ったのやが、信号が青になったんで後ろ姿しか撮れなかったw
石切剣箭神社の鳥居(駅前)
駅前に石切剣箭神社の鳥居
グーグルカー グーグルカー
グーグルカー! (現物見たのは初めてなんでちょいと感動w)

石切大仏 石切大仏
石切大仏 今回は逆光じゃなかったので、ハッキリ写せたっ^^v





おし!ほいじゃ神社のほうへ行ってみましょうかね。(前回参拝時の記事はコチラ❐
第二 大鳥居 第二 大鳥居
今回は大鳥居も撮りましたよw
(写ってる車から、その大きさかがわかるかとw)
石切剣箭神社
石切剣箭神社
絵馬殿
いきなり正面に見えるのは、絵馬殿
絵馬殿(正面斜めアングル) 絵馬殿(側面) 絵馬殿 (背面斜めアングル)
床面積は正方形に近く、通り抜けできます。

絵馬殿左手に
親子連牛
親子連牛
屋根の上に
絵馬殿屋根の装飾
剣と6本の矢
入口に「日本書紀」の神
饒速日命
饒速日命
宇摩志麻治命
宇摩志麻治命

絵馬殿
絵馬殿を潜り
そのまま進んでくと
本殿前の鳥居
本殿前の鳥居
いつ来ても、お百度参拝者が多い^^;
西鳥居
今回は神馬が見たいので、西鳥居のほうへ
東庭園
東庭園 (単なる公園に見えますが^^;)

おお!あったあった!
馬事苑
馬事苑
ここに神馬がいてはるんやね♪

。。。って、馬おれへんやんっwww
まぢかっw
朝10時までかいっw
馬事苑
ダメもとで厩舎内に目を凝らしてみるが
厩舎入口からは馬の「ウの字」も見えんw
水神社そばの神馬像
とりあえず
境内の神馬像を載せときますw
むぅ。。。何のために寄ったんだか^^; (朝10時までに行くと、神馬の白馬が出てるそうです)

しゃーないっすな。。。帰りましょうか。
せっかくだし、ほかに前回見落としてたのも載せときますわw
槍のような石柱
穂積神霊神社、朱鳥居横のカエル石
御神火祭場 (今回はシートがかかってなかった^^)

帰り道、大鳥居の先に、もうひとつ大鳥居があったっ!!
第一 大鳥居
こちらが第一鳥居になるのですな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。