須磨寺⑧ ~「きんぽとん」って何やねんっw~


駐車場から下りてくると、墓地の前に出ます^^;
弘法大師像
弘法大師像
大埜源吉翁之像
大埜源吉翁之像
立江地蔵尊
立江地蔵尊
立江地蔵尊(地蔵菩薩)
地蔵菩薩
正慶進隆童子之墓
正慶進隆童子之墓
萬霊堂
萬霊堂 萬霊堂 萬霊堂
萬霊堂(共同墓地)

墓地を抜けると
青葉殿
青葉殿 永代使用の納骨壇を1000基安置している納骨堂

参道、青葉殿沿い
シベリヤ満蒙戦没者慰霊碑
シベリヤ満蒙戦没者慰霊碑
雪の観音
雪の観音
ミーシャぐま
ミーシャぐま
ノーマル熊
ノーマル?w熊
シベリア地図のレリーフ
シベリア地図のレリーフ
説明板
各オブジェ?の説明
六地蔵菩薩
六地蔵菩薩金剛願地蔵金剛寶地蔵金剛悲地蔵金剛幢地蔵預天賀地蔵放光王地蔵
両サイドの童子はなんだろ^^;


参道、青葉殿向かい沿い
魚鳥塚
魚鳥塚
お助け地蔵尊
お助け地蔵尊
徳風地蔵尊
徳風地蔵尊
のじきく地蔵
のじきく地蔵
あつもり首塚 あつもり首塚
あつもり首塚
一畑薬師如来 一畑薬師如来
一畑薬師如来
きんぽとん童子
きんぽとん童子
きんぽとん童子 説明書き きんぽとん童子
「きんぽとん」てw 金太郎・浦島太郎・敦盛の3合体!!w
親子地蔵
親子地蔵
悲劇小説須磨の仇浪」 親子地蔵
こけし地蔵?(堂斜め前)

五猿
五猿
一応、動画を撮っときました。(チープながらも動きますw)
みざる きかざる いわざる
「みざる」「きかざる」「いわざる」は有名やが
見てござる(双眼鏡を持ってるw) おこらざる(赤い袋には「かんにんぶくろ」と書いてありますw)
「見てござる」「おこらざる」てかw


なんといいましょうか
雪の観音や、きんぽとん童子、五猿など。。。
珍すぎるやろっw

オリジナルなのはいいけども
やったもん勝ち感が否めないw

。。。つづく

最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。