宝山寺 2017④ ~わんにゃんケーブルに乗ろうとしたのにw~

大鳥居まで下りてきました。

参道脇 ハイキングコース
参道脇(献灯が並んでる箇所)
ハイキングコースがあります。
ケーブル(生駒山上行き)の線路
ケーブル(生駒山上行き)の線路
こちらにも見事な桜が咲いとります♪ 
ハイキングコースは生駒山上まで続いてるのかも?^^;
今回は行きませんでしたが、途中の梅屋敷駅で横の脇道に入ると岩屋の滝❐に行けます。

大鳥居
では、帰りましょうかね。 行きは徒歩できましたが、帰りはケーブルカーに乗ろうと思います(^-^;

駅に向かう途中に、枝垂れ桜がありました♪



生駒ケーブル券売機

ケーブル宝山寺駅に到着。

生駒山上遊園地の休園日らしく
生駒山上行きは本日運休みたいですな。
(遊園地以外にも利用者居てると思うんやが、かわいそうに^^;)

。。。てか、ここのケーブルは
ICOCA使えないんかいっw

しゃーないなぁ~。。。
小銭を取り出し290円で切符を買う。

宝山寺駅 宝山寺~生駒山上行きケーブルカー 宝山寺~生駒山上行きケーブルカー
本日は運休の、宝山寺~生駒山上行きケーブルカー
八大龍王
駅舎内に八大龍王の社があった。
宝山寺駅 宝山寺~鳥居前行きのケーブルカー
宝山寺~鳥居前行きのケーブル
ふむ、前回と同じミケ号か。。。まぁいいが。
ノーマル車両
と、思ってたら本日は
ノーマル車しか運行しないとなっw爆
ミケ号
くそ~!
ブルかミケに乗るために運賃払ったのに!
(ガキんちょのような思考の自分w)
生駒山上遊園地の休園日は、わんにゃんケーブルカーは動かさないみたいだっw爆
わかってたら、歩いて下りたのにwww

さすがに、『ブル・ミケに乗れないならいいわっ!
。。。と運賃払い戻し請求するほどの根性はないっw
まぁ~、しゃーないわな。。。一応動画も撮っとくことにしたっ(;^ω^)

ケーブルなのに複線(4車両ある)なのは面白いけど、すげぇ坂だ!という感覚はそれほどなかったりします^^;
ブル号 ブル号
鳥居前駅に止まってる、こちらはブル号
鳥居前駅
以上、ぶらり宝山寺の旅でした^^



宝山寺 本堂 歓喜天の御朱印
宝山寺 本堂 歓喜天の御朱印
宝山寺 奥之院 不動明王の御朱印
宝山寺 奥之院 不動明王の御朱印
宝山寺 多宝塔 愛染明王の御朱印
宝山寺 多宝塔 愛染明王の御朱印



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。