シャア専用 コンニャクw

友人Kからの頂き物。
はちまんこんにゃく 滋賀県の名産品らしい。

三二酸化鉄?? これが赤色の正体だろうけども。。。摂取してもええんだろうか?
(まぁ問題ないから使ってるんだろうけどw)

てか、なぜコンニャクを赤くしようと思ったんだろw
シャア専用か?w 食べると三倍のスピードで動けるとか??。。。なワケはないっw
一説によると、派手好きな織田信長が「こんにゃくを赤くせよっ!」
と言ったとか言わなかったとか。。。^^;

ま、何はともあれ開封してみよう。。。
まるでレンガやんっw
こんにゃくには見えんっw
なんつんだろ。。。
普通のこんにゃくとは違って、ザラザラ感がないっつーの? ツルツルですっ^^;
(こんにゃく独特のくさい臭いもあんましなかったかも。。。)

盛り付け
わさび醤油で。
酢味噌で。
食ってみた。。。 (盛り付けに写ってるタコは普通のスーパーで売ってたゆでだこです^^;)
ぜんぜん癖のない味。。。っていうか無味?w
まぁ~、こんにゃくだし当然といえば当然やわな^^;
要は「つけだれ」の味しかしないってことね^^;
私的には酢味噌のほうが旨いと思いました。
食感は、ツルツルしてて、普通のこんにゃくよりも極僅かだけども硬めかな?

馬鹿な焼肉チェーン店のオッサンが裁判で逆ギレしたために
日本の店ではユッケや生レバーって食えなくなったっしょ?ーー;

あかこんにゃくの見た目で
もしかしたら、この赤コンニャクが救世主になるかもしんないっ!
と期待したけども。。。
やっぱ「所詮こんにゃくはこんにゃくw」 って感じましたですw

あれだね。
ぶっちゃけ、わざわざ赤コンニャクを買おうとまでは思わないな。
ってのが正直な感想^^;
見た目インパクトがあるから、ヘルシー料理などで使うぶんにはいいかもね♪

(酸化鉄の変わりに海草エキスを混ぜて、量産型ザク カラーの緑こんにゃくなんてのもええかもねっw爆)

0 件のコメント :

コメントを投稿