しばらく行ってなかったもんなぁ...

実は、ちょいとグロッキー気味だったりします。汗
自分でもやヴぁいくらいの遣る瀬無さが襲ってきたりすることもあるワケで。。。^^;

まぁ~でも呼吸くらいはしときましょうw

そんときに心がけてること。の2つ!
  1. 湯船に浸かる。
  2. 太陽光を浴びる。
なんつんでそな。
極端にいえば、お風呂ってのは
1週間くらい入らなくても病気になったりしないだろうけどね。
体の浄化以外に、水と熱エネルギーをわけていただいてるのかも?
ほんまにめんどければドボンと浸かるだけでもいいんすw
(あれやよw 別に変な宗教理論を持ってるとかじゃなくて、私的にはそう感じるんすよw)

日光に当たるってのも、遠出をしろ!とかそういうことじゃなくて
近くを散歩するとかの気力がないとしても
たとえば近所のスーパーに買い物に行く。とか
それすらめんどくさいときは
日差しが入りそうな窓を開けて外気にふれる程度でもいいのです。

ほんとになにもする気が起きないとき、こういうのすら非常に億劫になります(経験者ですw)
そんな気力も無いんだよ。。。ってのを、少し辛抱して
めんどくさくても、この2つさえやってれば微々ではあっても回復できたりしますんよ。

あれですわ。ドラゴンボールの元気玉の極小バージョンみたいなもんですわw

いきなり凄い刺激を与えるのではなくて、ちょろっとずつって感じかも。
なんつの?
最初はスゲー重たい荷台でも、いったん動き出すと意外にスムーズに動く
というような感覚。

プチ元気をいただくと、ほかの欲求も地味に回復してきますゆえ^^;



旅とかで寺社に行く率は非常に高いわたくしめなのに
そういえば、一昨年~今までの間に1回もお墓参りに行ってなかったです。
(ちゃりんこで十分行ける距離なのに、ご先祖さますいません。汗)

この虚無感の再来は
先祖供養(私的には供養というよりは先祖感謝)を怠ってた自分に何かしら天罰が下ったのやもです。

「仏の顔も三度まで」っていいますし
3度目の供養怠慢にならぬようにお墓参りに行きました^^;
(って、ここで使う言葉としてはおかしいわなw)

帰りに近所の神社に寄ってみました。
渋川神社

拝殿
拝殿内

市川稲荷大明神
竜王大神

天然記念物 大くす

野鳥が巣をつくるにくる
ことがあるらしい。。。

のやが、見上げてみても
それらしきものは
見つかりませんでした^^;


まぁね
都会田舎?なとこだから
そう簡単に野鳥が拝めるとかはないかもねぇ~。。。


この大くす。。。
だいぶお疲れ気味なのか
見上げてたら
風に揺られて枯れ枝が
ポツポツと落ちてきて
何気に頭にあたりそう
になりましたわっw

このとき自分が
何を思ったかは
言葉にしないでおく^^;


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。