珍寺 龍眼寺 ~ママチャリは無謀w~

前々から気になってたお寺に行ってきました♪
生駒山 龍眼寺
奥に見えるのは、巨大な大師像と地蔵菩薩。 阪奈道路の信貴スカイラン入口そばにあるので、付近を何気に車で走ってても
否応なしに『あれはなんだ!?』と目に飛び込んでくるハズですw
しかも、「どうぞお入りください」みたいに駐車場が広くの間口も広いので
車だと間違いようが無いくらい、確実にここにたどりつけますw

わたくしめの自宅からだと、車で1時間くらいかな?
でも、車ではなくママチャリでここまで来ようとしたのですよwww
というのも、2年前に河内西国33箇所観音霊場の御朱印巡礼を
ママチャリ&徒歩のみで成し遂げたことがあるので
ここならママチャリで行けるんじゃねーの?と行動にうつしてみたワケですw

MAP上の単純距離だけでいうと、第20番霊場の楠妣庵観音寺ほど遠くはないし
大丈夫やわw2時間もあれば着くっしょwとママチャリを漕ぎだしたんですが。。。
3ルート(グーグルMAP徒歩ルート)あるうち、早めに着く2ルートは
途中から結構な坂道になり、えっちらおっちらチャリ押して登ってきたというのに
あともう少しってとこで、まさかの通行止めw爆(道の先が崖崩れしてたのかも)
まぢかwまた分岐点まで下りてもどれってかっwww
しゃーないので、一番時間がかかるルートを選択して漕ぎだすんやけど
そこは途中から登山道になってたw(しかも、そこから徒歩で40~50分もかかるというw激爆)
まぁね、徒歩ルートだしね。。。階段や歩きしか無理な道も出てくるよねぇ^^;
どうすっか~。。。諦めて帰るかぁ~。。。とも思ったが
いやいや。ここまで苦労したのに行っとこうよ!と歩きにチェンジすることにしたw
民家の前にママチャリ停めるワケにもいかんので、またまたある程度下り
たまたま見つけた神社のそばにチャリンコを停め、そこから徒歩モードに移行しましたw
登山道を登り、なんとか車道に出てしばらく歩くと。。。
巨大大師の姿が見えました!ぶっちゃけ感動よりも安堵のほうが強かったですw
朝9時半ごろ出発して、ここに着いたのは午後2時半w
結局、寺につくまで4時間もかかったというwww
(途中に絵になる箇所もあったのに、今思えば、撮っとけばよかったな^^;)

( ´Д`)=3 フゥ。。。ではお参りさせていただきましょうかね。広い入り口はいってすぐ。
干支燈籠
広大な駐車場なのに1台も車が停まってないw
かなり目立つお寺なのに、だ~れも来てないっぽいw 平日ならともかく、今日は土曜日(3/10)だよ?

。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。