珍寺 龍眼寺⑧ てっぺんの鳥居は行けない?

下側に下りてきました。
ここからのほうが、巨大大師の全体像が見えやすいですね^^;
不動明王の崖下側に、ミニ不動がいてました。 滝が流れてるのかな?と思ったけど、滝はなかったです^^;
お焚きあげ場
奥に、大師像がありました。



不動堂
本尊:不動明王蔵王権現(奥の三尊) 

不動堂の左向かいに
大師殿 本尊:弘法大師
本尊自身は堂奥に祀られてるようですが
堂内手前にも弘法大師がいたはります。
特に関連性は無いみたいだけど
七福神もありました^^



八大龍王 巨大大師が後ろに見えますな!(逆光なのが超残念)
さらに上にも鳥居が見えますが、あそこまでは登れないみたい。。。

智恵大師 (このお寺でしか見たことない呼び名かも)
てっぺんの鳥居がある部分も
八大龍王みたいですね。
崖下には
小さな大師像などがありました。


。。。つづく
最初 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。