おでんカレーw


おでんを作ったっ!大量にw
うむ。旨いっす♪

だがしかし。。。
かなり残った。。。
食べきれんっw
翌日、再度火にかけて
カレールゥを入れたったw
こんなんできましたけどぉ~(笑)
THE おでんカレー w
 おでんの具がそのまんま入ったムチャクチャなカレーw
自らリメイクしておきながら。。。
クッソまずいんじゃねーの???w と思う見た目w爆

おそるおそる食ってみた!
お? 意外にイケるw
ウインナー・たまご・じゃがいも は、まぁいいとして
ちくわ・こんにゃく・大根は、さすがに不味いだろう。。。と思ってたんやが
普通に食えるwww(ま、激ウマではないけども^^;)
私的に一番合わないと予想してた大根も、そんなに違和感がなかったw
強いていえば、こんにゃくは細かく切ったほうが、牛筋チックな食感になって良かったやも?

特筆すべきは、カレーの味が見事に和風になった!という点。
そば屋さんで出てくるカレーというような味になってました!!
おでんの残り汁のみ(具は使わない)
カレールゥを混ぜてカレーうどんにするのがベストかも知れない!
残りカレーに、そばつゆを足して作るカレーうどんより
おでん汁にルゥを溶かしたカレーうどんのほうが確実に旨いと断言できるw
(次回おでん作ったときは、残り汁でカレーうどんにしてみますわw)



オマケ

過去に、おでん残り汁のみ再利用(カレールゥは足してないよwねんのため)したメニュー
塩にくじゃが
(普通に旨いが、本来の甘い肉じゃがのほうが旨いw)
焚きこみごはん
これ、結構オススメです^^v

← 一番、手っ取り早いのがコレw
 ひやごはんを入れて、雑炊!
 寒い日、微妙に小腹がすいたときはコレに限るw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。