かしわそば

昼にざる蕎麦を食べたのじゃが
2人とも量的にちょいともの足らんかったので、お昼2件目なりww


みやべ

連続で、そば屋に行きやしたwww爆
ここは、なんつんだろ?こじんまりしたそば屋さんでしたっすw
Sオススメのかしわそば
鴨南蛮(かもなんばん)の鶏肉バージョンとでもいったところでしょうかな?

1軒目のそばつゆは、濃い目だった(S曰く、いつもより濃かったらしいがw)んやけど
ここの出汁は、関西風とでもいいましょうか、甘めのほどよいうす味。
鴨南蛮ほどクセがなく、まろやかでやさしいお味ですた♪

サラリ(ペロリ)と平らげやしたでつw
(Sのほうが食い終わりがはやかったのは、言うまでもないw)

水木しげるロードの近所だったと思う。。。たぶんw


水木ロードを車で通り抜けたのじゃが、なかなかええ感じでしたわ♪

車から降りていないせいもあるが、例によって、例のごとく。

水木ロード内のシャメはとっておりませんw爆

いわゆる、商店街なワケだが
正直、ゲゲゲの鬼太郎にあまり興味がなかったのやが。。。w

妖怪の銅像が、ズラズラズラーって連なってるのかな?と思ってたんやが
1mくらいのオブジェが
数箇所にポツポツと並んでいるという感じで、嫌みなほどの数じゃなかったww
変に着色されてるワケでもなく、銅の風合いのままというところが良い感じ♪
(端から端まで歩いてじっくり見てまわったワケじゃないので、ケバい所もあるのやも知れんが。。。w)

お店も、鬼太郎にあやかったお土産屋なども混在していたのじゃが
すべて妖怪関係で統一されているワケでもなく
そのへんが個人的には良いな。と思ったっすw

水木、水木し過ぎていないとこが、良いじゃないか♪という感じ。。。w


なんつの?

湘南のような?爽やかな?というような印象でしたです
。。。って、湘南行ったことないけどもねw (どないやねんっw)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。