激貧万歳www

いやね。。。旅でちょいと散在しちまったもんで。。。^^;

今日は質素な食事で乗り切ることにしたんすよw


じんちゃんそぼろを、あっつあつの白ごはんにふりかけて、かっ喰らうっ!!

結構旨いんだぜぃ~w

。。。って、じんちゃんそぼろってなんやねんっwwwってか?w

あやしい国の輸入肉でも使ってるのか?だって??
(* ̄  ̄)"b"ノンノンノンっ
実はこれ。。。コンニャク なんすよっwww爆


興味ないかもしれんが、一応作り方をばっw

材料 (全然簡単なんで分量はテケトーにどうぞw)

  • コンニャク(結構火にかけるので、冷蔵庫から発掘したっwwwっていうようなコンニャクでいいよんっw爆)
  • ごま油
  • めんつゆ

以上w

作り方
 ①コンニャクはできるだけ細かい微塵切りにする。
 ②フライパンを熱し、油は引かず、微塵コンニャクを入れ強火で空炒りする。
  焦げてもいいんで、できるだけカリカリに空炒りすべしw 
   (この工程で、出来上がりの食感に差がでますです)
   (注。このとき絶対油は入れないように、油入れちゃうとおっそろしく跳ねまくりますゾw)
  いいカリカリ具合になったら。 カリカリコンニャクをフライパンの端っこによせておく。
 ③火は中火。フライパンのフタを用意しておくこと。
  フライパンの余白(コンニャクのない部分)に、ごま油を心なし大めに入れ、フタをしてからゆする。
   (油をまわしかけてもいいけども、超跳ねますんで、オススメしませんw)
  必ずフタをしてからフライパンをゆすること。
  フタせずにしちゃうと、コンニャクが跳ねとびまくって大惨事になりまつおっww
 ④フタをしたままでフライパンをゆすり、油が馴染んだと思ったら、中火もしくは弱火のまましばらく放置。
  ポンポンポンッ(ポップコーンのはじけるような)って音がしなくなったら、フタを開ける。
 ⑤めんつゆ(希釈せずそのままのほうがいい)をまわしかける。
  めんつゆの水分がとぶくらい馴染ませたら完成♪

で、できたのがコレ
   ↓

写真の量(スプーン大匙3~4杯分くらいかな?)で、コンニャク半丁分くらいっす。

食べてみると。。。

肉そぼろのような。。。ちょっとちゃうような。。。って感じっすw
コンニャクだとはまず気づかれないかとw

なんつんだろ。
精進料理とかで、もどきミンチ肉として応用できそうな気もしますなっw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。