隠岐の島② やっぱ本土とは違うw

タクシーに乗るのは何年ぶりだろうか。。。
ムスっとした運ちゃんで、沈黙で座ってるってのも嫌やし
かと言って、運ちゃんが、やたらとベラベラ喋りまくってくるんもしんどいしw

ってなことを薄っすら思ってたんやが
この運転手さんはすごくおちついてて、絶妙なタイミングで会話をされる
とても間合いと配慮に長けた親切な運転手さんでした^^
昼食のさざえ村まで時間がありますので
少しかわった杉を見に行きましょう。

島にしては、ガタガタな車道は殆どなく、舗装された走りやすい道が大半でした。
大自然をしっかり残しつつ、整備もきっちりされているという感じです。
(運転手さん曰く、本土と違って島はそういう点で国から結構援助を受けている。とのこと)

ぬうぉおっwww
かぶら杉 6又にわかれたでんごっつい杉w

 



なんやかんやで、さざえ村に到着

。。。村っていうわりには、建物が殆どないような。。。^^;

わかめのしゃぶしゃぶ






塩を入れた(海水かな?)湯に
サっとくぐらせると鮮やかな緑に!

ふむ。新鮮ですのぅ~

。。。
。。。
へ? まさか昼食これだけ??www

はい、さざえのツボ焼きですー


ボリュームがあって鮮度は感じるのやが。。。
ツボ焼きというよりは、ツボ蒸しのような。。。w

。。。って、もしかして、ごはんものは出ないのん???汗

はい、おさげしますねー

。。。

ひょっとして、これで終わりかなぁ~?w
なにも出て来ないねー。。。w

。。。


はーい、さざえ丼ですー

さざえ。。。ハハハ・・・f^_^;  さざえは嫌いでもないけど、そればっかりってのも。。。
さざえ村というところから想像はしてたが、もうちょい他のんが食いたかった。
刺身とか、焼き魚とか無かったのだろうか。。。w
(ちなみに途中入ってきた作業服姿の馴染み客らしき人々は、ハンバーグ定食を食べたはったw)

なんといいますか、店主さんのタイミングが悪いというかなんちゅーか
どこで終了なのかがつかみにくすぎるw
せめて最初に、どういうのを出します。とか
以上になります。とか言ってくれんとわからんてばw

まぁ、本当は古民家での昼食だったのが
急遽こちらに変わったので店主も慣れておられないのでしょうな^^;
わたしら以外は、作業服姿の方々だけだったしw

ごちそうさまでしたー
店を出るまで、タクシー運転手さんは外で待機したはった@@;
(お昼くってないんじゃ。。。?)


裏手の海岸がめっちゃキレイ
わ~。。。キレイやぁ~
なんか落ちてるかな?ww
じゃあ、30分ほど散策されますか?
すいません^^;
Sもわたくしめもビーチコーミングの血が騒ぎ出すwww
(ビーチコーミングでの戦利品はあとでまとめて紹介いたしやす)

40~50分も散策してしまったwww ええ運転手さんやなぁ~。
あとで聞いたのだが、運転手さん曰く、地元民はよく言えば大らか。
悪くいえばのろまでどんくさい。のだそうです^^;
はい。では出発しますね。
では、ホテルに着くまで何箇所か案内いたします。



。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。