隠岐の島⑦ 海岸巡り

朝9時半、ホテルをチェックアウト。
ホテルから車でフェリーのりば付近のレンタカー屋さんまで送ってもらったっす。

国道47号線沿い・・・運転はSにおまかせw いつもすまんのぉ~^^;
さてと、どこに行きましょうかねー。。。
そりゃ乳房杉とトカゲ岩っしょw
ん~。。。ナビを見るとかなりややこしいんだよなー。
とりあえず海岸沿いを走ってみよう。
へいへい。
海岸に降りれそうな場所が見えたら即言うべしおw
はいなっw


ここはどうじゃ?w
おし、行ってみよう!
車を降りて、海岸まで降りてみた。

久保呂の磯浜 (案内マップには載ってないが、立て札にはそう書いてあったw)
石ころだらけだったので貝殻は見つからんかったが
縞模様の石など色んな石ころが落ちていたw
さすがに宝石のような石は落ちてなかったが、これはこれでおもろかったかもw

途中、道路の退避エリア?でいったん車を止めてパシャリ
ツル島 (。。。たぶんw)
もうちょっと行くと龍ケ滝付近みたいやし
龍ケ滝見に行けへん?
ここ車道かどうかわからないし。。。無理かも。
ぬー。。。そうなんかー。。。残念

龍ケ滝付近のトンネルを抜けると、パーキングポイントがあり、いったん車を降りる。
(店も何もないんやが、見晴らしが良かったのでパシャリ)
一服後、車を走らせトンネルを3つ抜けると、砂浜が見えてきたw
お!砂浜やでww
おーし!散策開始じゃっw
春日海水浴場
超美麗な海面じゃねーかっ@@;
波止場ではなく、海水浴場との仕切りになってるようなセメント道っつーの?
そこから真下を写してみたんw 水深1m以上はあるんじゃないかな?
行き止まり付近にウミネコ軍団がいたので撮りたかったんやが、近づいたら逃げたw

仕切られた反対側も砂浜になってるんやが、こっちは掃除されていない様子。
じゃがこれが凄い場所だったんだわっw
ビーチコーマー的に
ウハウハポイントだった!!
貝殻とシーグラスが
ザクザク取れましたよっww 
(一時間以上居てたと思うw)
貝殻コレクター憧れの的
 タコブネ が落ちていたっ!

タコブネ:ざっくりいえばアンモナイト
の末裔といわれてるオウム貝みたいなやつです。

これは
絶対もってかえらねばっ!!

。。。が、慌てて他の貝殻と一緒に入れたもんやから、粉々に砕けてたっ・・・orz

悔やんでも悔やみきれん ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そろそろ戻らんと
他んとこ行けなくなるんじゃね??汗
そうやねー、じゃあ行きますか。
ここでもったいないニアミスをしていたりもするw
道路を挟んですぐ目の前に、春日神社ってのがあったんやが
日本一だった黒松の根株など、見所ポイントがたくさんある神社だったらしい・・・orz
(大阪に戻ってから気づいたっすw)

車を少し走らせるとキャンプ場があった。
ミモザキャンプ場そばの海岸
砂浜ではなかったが、かなりの絶景やんっ!
実はここでもニアミスしてたりするw
もうっと先に行ってから降りると、浄土ケ浦海岸という絶景ポイントがあったらしいw爆
げげっ@@; とっくに昼まわってるがなっw
やべーw
展望台に寄ってからフェリー乗り場に戻らねばっw


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。