出雲大社

出雲大社へ

途中に古風な駅があったので寄ってみる。
旧出雲大社駅
今は使われていない様子。立派な建物なので残しているみたい。






ちなみにこちらが現在使われてる出雲大社駅
これはこれで個性的なんやが、個人的には旧駅のほうが好きかなぁw





駅とは全然関係ないねんけど
深緑色のポストがあったのでパシャリ




いよいよ出雲大社

こっちからが本来の参拝だと思うんやけど、こちらから行く人が殆どいないww

車できたひとは駐車場から行く参拝になってるぽい。

神楽殿
おおっ!でんごっつい注連縄やんっw 
人が写ってないから大きさわからんかもやが、太さだけでも数メートルはありそう@@;
神楽殿やのに、さすがは出雲大社の本殿やなぁ~。。。って思ってたのは内緒ww

拝殿
こっちが本殿かぁ~。。。って、なんか、神楽殿のほうが迫力あるなぁ~ww
って、思ってたら。。。この奥に立派な本殿があるらしい。。。
らしい。。。ってのは、本殿が改装中?で見れなかったのだよっ・・・orz

いろいろ見て回ったのだが、ワケあってお賽銭はあげていないという^^;(意味深w)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。