大根島

もう恒例となっておりますが、米子のSん宅へ遊びに行っとりましたっw

どこに行こうとか何も考えてなかったので、まったくもって無計画^^;
わたくしめ:事前にどこ行くとか聞いてなかったんで何もチェックしてないんやが。。。
なんか行くとこの予定あるん?
S:な~んも考えてないw
まぢですかw 
なので、電車ではないけども、ぶらり途中下車の旅チックに、テケトーに車でうろちょろしましたです。ハイ

とりあえず?島根松江市の 大根島(だいこんじま)へ。
(鳥取米子市から車で30分ほどのところなんですがね^^;)

大根島から見える江島大橋(えじまおおはし)
ひと昔前にベタ踏み坂として車のCMで話題になったけども。。。(島根県松江市側からの眺め)
実際には、大抵の車はベタ踏みしなくても渡れるんだよね^^; まぁ~チャリンコだと心臓やばいかもやがw







大根島の廃船

おおっ!スゲーやんっ!!
そう?前から知ってたけど特に変わった風景とも思わないのだがw
まぢかっw 
数年前まで、他にも船が沈んでたと思うよっw
まぢでかっwww 
てか、なんで船沈めてるんやろ? 老朽化で沈没したのをほったらかしってこと??
わかんない。
知らんのかっw
知らんw

あとで調べてみたところ、中海の開拓工事前に廃船をたくさん沈めて防波堤代わりにしていたそうです。
(開拓工事完了後、大半が撤去されたらしく、現在はこの一隻のみ残っているみたいです)




大根島という名前からして大根が名産なのかと思われがちですが、大根ではなく朝鮮人参栽培の地として有名なのだそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿