空と緑と澄んだ水

大山方面へ♪ と言っても
大山に行くのではなく本宮の泉という場所に向かいます。。。

天気予報では米子滞在中はずっと雨の予報だったんやが
晴れ男GINパワー(自分でいうかw)効果で
晴れましたよん

途中にちらっと立ち寄った
赤松眺海展望駐車場からの眺め♪






で、もって
本宮の泉
ここは以前もブログったことがあるんだけど、もっぺん来てみたいな。と思いましてね^^;

清涼感抜群の澄みきった水。
何気に蒸し暑かったので、こういう涼しいところは気持ちええですなっ♪
清流にしか生息しないといわれてる梅花藻
(小さな水中花が咲いとりましたよ)
丸々と(ふと)ったでっかいニジマスも泳いでおります!
旨そうやなっ!と思ったりもw
念のため言っておきますが、釣り禁止です!梅花藻も採取厳禁です!


少し離れたとこに 天の真名井という泉もあります。
MAP上では天の真名井のほうが有名のようですが、私的にはこちらの本宮の泉のほうがオススメです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。