安芸の小京都

道の駅にある周辺案内を見てみると
このあたりに「安芸の小京都」と呼ばれる町並み保存地区があるらしい。

道の駅のすぐそばなので行ってみることに。。。
たけはら町並み保存地区
なかなか情緒的ですな♪ 早朝なので、人が見当たりません^^;
味わい深い土壁の建築物が並んでおります。

どんつきには、なにやらお堂のようなものが。。。
とりあえずそこまで行って、引き返しがてら他のとこも見ていきましょう。
恵比須社胡堂
横から見た感じ。
独特の形状の格子の奥に、えびすさんの面が見えましたw

胡堂を左手に曲がりしばらく行くと
山門
本堂
照蓮寺

通りに引き返し、脇道を見ると。。。
ん? かかえ地蔵ってなんだ??


小道を登ってくとありましたっ!
かかえ地蔵
(何気に白いビリケンさんが居たはりますなっw)
「静かに持ち上げてお願い事をして下さい」となっ!
あい、わかったっ!


よいしょっと。。。大金持ちに。。。って
予想外に重い
(「大金持ちになれますように!」まで言えなかったっwww爆)
最後まで言えてないでやんのっwww
こりゃあ~叶わんみたいだなw
すぐそばには
夫婦地蔵さんが居たはりましたです^^


通りに戻ります。。。

後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。