森林セラピー ~後編~



Pまでもどり
再度案内板を確認。
(さっき行った吊り橋は⑩)


なぁなぁ。
せっかくやから⑯の「二ツの滝」だけでも見とかへん?
なんか車道から近そうやん?
だねー。じゃあその辺まで車で行くかw
うむ^^

こういう細い道が続くのだが。。。

降りれるかは不明やけども
二ツの滝 のそばまで
車で行ってみる。

たぶんここだ!
対向車とのすれ違い用待避所。
奥に
降りれそうな細道があった。
。。。が、先客がすでに
車を停めていた。。。orz

たぶん、ここやろなぁ~。。。
クッソぉーーーw 車とまっとるしwww
だなぁ~。。。強引に横に停めるかw
えええええw まぁなんとか横に停めれるけども^^;
そしたら先客出れなくなるやんwww
ササっと見て、ササっと戻ってこようwww
ぶほっw でもそうするしかあるまいなっw
準備はいいか?
はいw
よし!行くゾ!w
小道をタタタっと降りて。。。
写真とって、タタタっと戻ってくるつもりだったんやが。。。
ガードレール側から最初に降りる小道部分が。。。
すんげー急な坂w
丸太を点々と配置して階段っぽくはなってるものの
ガードレール側から1本のロープが設けてあり、それを掴みつつ降りていく!
(ロープ掴んでないと転げ落ちそうなので、坂の写真を撮る余裕など当然ないw)

慎重に慎重に降りてく。。。ふぅ。。。降りれた^^;

お?滝が見えたっ!

滝全体が正面に見える場所まで降りてみる。

(先客が三脚立ててベストポイントを陣取ったはったw)


同じ位置に
立つわけにもいかず。。。


そこよりも少し上のなんとか降りれそうな別の場所から撮影^^;
着地んときに滑って落ちそうになったという^^;

でも、どうせなら正面から
見たのも撮りたいやん?w

なので
正面アングルが撮れそうな
ポイントまで
岩肌を登ってったっw爆
 
(大股で上がれる程度です。
よじ登るほどの高さではないと補足しておきます^^;)


この真ん中あたりに立てば、よさそうなショットが撮れそうだっ!
川に落ちないようにピョンとジャンプするっw


で、そこから撮ったのがコレ
二ツの滝
どうじゃろか? まぁ~、滝といっても、落差はそんなにないけどね^^; 
っていうか、「二ツの滝」って。。。どのへんが二つなん?と思うんやがw 
(雨降りじゃないときは2本に見えるのかもね?)

小道側に戻る。



歩いてけば、まだ何かありそうだけど
先客が車出せない状態で停めてきたので
戻ることにしましたです^^;

案内板にある
①の入り口Pまで戻ってる最中に
晴れてきたっw

せっかくなんで、⑦の三滝も見に行けへん?w
えええw まぁいいけど。
わーいw
入り口Pに着き、そっから見に行こうとしたんだけども
どこから入るのかがさっぱりわからん!!w

どうなってんだ?と思って
もっぺん案内板みてはじめて気がついたんやが
車で、ここにくるまでの途中のトンネル抜けたとこから入るようでしたw爆

トンネルに戻るには何気に登りで、歩いてまではなぁ~。。。
かといって、もっぺん車でそこまで戻るというのもなぁ~。。。
もういいやっwww
てなワケで、森林セラピーは
「⑩吊り橋」と「⑯二ツの滝」の2箇所しか見ませんでしたとさっw


ってか、案内板が紛らわしい書き方なんじゃ!!と言いたいwww
一般にはセラピーガイドをつけて行くコースらしいので問題ないんだろうけどね^^;



森林セラピー入り口駐車場の位置 (当然ストリートビューは出てこないですw)

前編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。