鬼瓦だらけっw

福井県まで直行してもよかったんだけど
いかんせん福井県で見てみたいと思う場所は2箇所しか浮かんでなかったりもする^^;

現時点で、京都の舞鶴付近。。。
福井行っても
2箇所くらいしか見たい候補がないんやが。。。
調べてなかったんかw珍しいなw
大雪やったし、今回は行かへん思ってたんや。
ってか、たまにはSも下調べしとこうよっw
はぁ?何のことやらw
なんやwこいつwww
そういやこの辺でまだ見てないとこあったと思うなぁ~。。。
ほー。。。どんなとこ?
なんかでっかい鬼瓦があるとこみたい。
なんつーとこ?
名前覚えてないw
なんで覚えてないのだw
そんなん言うたかて、今回福井行くとか急に決まったんやし
ましてや通過点の京都とか調べてるワケなかろうがwww
「舞鶴 鬼瓦」でググったら出てくるんちゃうやろか?
アイフォンでちょい調べてみてーや。
(Sのアイフォンで画像検索) 
ああ、たぶんここやわ。福知山やったけどw
こっからそう遠くもないな。行ってみようか。
そやね。
鬼瓦公園
おおw 鬼瓦がいっぱいだなっw
せやねーw
鬼面柱の回廊

屋根付き鬼の回廊
壁面には鬼瓦がたくさん。

床には手形がいっぱいw (まぁこれは鬼の手ではないだろうけど^^;)


三鬼の酒噴水 (酒はおろか水も出てませんけど?w)

瓦モニュメント
鬼のレリーフ

鬼門厄除け六面鬼 どこから見ても鬼の顔に見えるんすねw

後編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。