福井県名物らしいのやが...

せっかくやし福井で飯食って帰らない?
そだね。
福井ではソースカツ丼が名物らしいんやが、それ食えへん?
いいねー。
って、どこの店が有名なんか知らんから
ソースカツ丼の店があったら入ってみましょうか。
うむ。
ソースカツ丼の看板発見っ! たまたま見つけた店に入ってみる。
オレボ食堂 (外観は撮ってませんが、コンビニのような見た目でした)
券売機で食券を買う



食券を調理カウンターへ持ってったんやが。。。
はい?)。。。というような顔をされた。

えっとー。。。食券。。。
ん?食券買われた時点でこちらにオーダー入ってますから
お好きな席でお待ちください。
そうなんですか。

食券の店でこういうのははじめてかも? (自分たちが無知なだけ??)
食券購入と同時に自動オーダーが通るシステムなのね?


904番、905番のお客様!
ソースカツ丼おまたせしましたー!
はやっwww
おまたされてませんで?w 2分もたってないような。。。

ソースカツ丼 550円
いっただっきまぁ~す♪
あ。。。甘っwww
上から見るとでかいカツに見えるが。。。
カツ薄っwww
味噌汁はおかわりし放題!
うむ。味噌汁は普通に旨いね。

ごっちゃんですたっw
ぶっちゃけて言うと。。。
駄菓子屋のおやつソースカツを
白ご飯に乗っけて食ってるって感じw
(Sも同意見でした^^;)

店によって
肉厚や味がまったく違うのかもだけど
正直、あれがなんで名物なのか
さっぱりわかりませんでしたーー;

。。。って
ソースカツ丼を愛する福井県民のかたには暴言でしたね。。。失礼^^;



0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。