そんなこんなで福井県突入!

福井県って
なんかちょっと雰囲気がちゃうねぇ~。
わかる。大人しいというかなんというか
毛色が少し違うよな。
うまく表現できんのやが、日本海側の鳥取、兵庫、京都。そして福井。
おなじ日本海側の田舎(いい意味でね)でも、県によって風景や空気感が違って感じるんす。

道の駅も、特色が違うって感じで。。。や。当然各県で特色は違うのだけど
福井県の道の駅は中途半端に都会を意識してるように感じたりも。
(福井県民のかた、すいません^^;)
あと、福井県の道の駅は試食品が皆無だったような気がwww 
(ちなみに、過去に訪れた道の駅では淡路島が断トツの試食パラダイスでしたw)

せっかく福井に来たんやし
ちょいとビーチコしてみとく?
だね!海岸を散策してみよう。
小浜市うみんぴあ大飯付近の海岸
なにか目ぼしいお宝が落ちていないか散策してみる。
珍しい貝殻などは見つからず。。。というか
貝殻自体カキの殻くらいしか落ちてなかったし
シーグラスも見当たりませんでした。。。
。。。が、流木が結構落ちていて
流木目当てのビーチコーミングにはオススメかも知れません。


ここで拾った流木たち

ほかにも小浜市以外で何か所か海岸散策してみましたが
落ちているものにあまり変化は見られませんでしたです。
ただ。。。水の透明度はかなり澄んでいて、数メートル下まで見えるキレイな海でした。
(写真撮っとけばよかったね。すんません^^;)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。