害虫以外もいるよっ! 害虫防除博識館

兵庫県西宮市。。。

このへんで、1箇所見ておきたいところがあるのやが
いいかな?
ほぉ~。。。珍スポットか?
まぁ珍スポットと言えるんじゃないかな?
一見、普通の会社なんやけど
そこに害虫の博物館があるみたいなんよ。。。
しかも無料だっ!!w
それはステキだっw
害虫駆除の会社やと思うんやが。。。こんなとこっw 
(Sのアイフォンでググって見せてみる)
おおっ!! 是非行きましょう!!
ただし普段?は普通の会社やから
見させてもらえるか電話入れといたほうがええと思うw
おし! 電話してみるっ!
はやっwww
プルルルル。。。
もしもし、そちらで害虫の博物館を見ることはできますか?
はい。では今から伺わせてもらいます。
。。。カチャ
オッケーだそうだっ^^v
おおw じゃあ行きましょう!
博物館じゃなくて博識館なのね^^;
入り口前には防護服が。
ビル内全体が博物館状態なのではなく、1Fはプロ用防除薬品・機器の展示販売。
目的の害虫展示は2Fのようです。「世界最大の生きたゴキブリが何百匹といます。」となっ!
日本サクドリー 環境衛生・害虫防除博識館

では、入ってみましょうか。
入り口自動ドア越しにシロフクロウの剥製が。
なるほど、会社ロゴにちなんで置いているのねっ!
。。。と思ってたら

生きてますやんっ@@;
(番犬ならぬ、番フクロウw)
なかなか凛々しいお姿!
。。。てか、周りがフンだらけっ^^;
(ペストオピニオン環境衛生って、どでかく唄ってるのに、しょっぱなからこれってどうなん?w)

失礼しますー。
さきほど電話したものですが。。。
あ~、どうぞ。2Fへ上がってご自由に見学してください。
ありがとうございます^^



トントントントントン。。。2Fへ
ぬおっw ごっちゃごちゃの半カオス状態www (あえてまだ載せないっw 追々記事にUPしますw)

どこから見てまわろうかねぇ~。。。
やっぱまずは生きたGINじゃないよw)を見させていただきましょうか。

ゴキブリの飼育水槽が並んでるのやが。。。Gの姿が見えんっーー; 
(おがくずの中に隠れてはるんかもやな。。。)

おっ!いたいたっ!!
ヨロイモグラ
世界最重量のゴキブリ(まるで三葉虫だね)
マダガスカルオオゴキブリ
ペットとして人気だとか。。。
ちなみに、ゴキを乗せてる手はわたくしめの手ですwww 
上がってこられた飼育員さんが、水槽から1匹出して乗せてくれはったん。
言いだしっぺはSなのになぜかわたくしめが実験台になったというw
ズッシリとした重さ(100円ライターより少し重いかな)ですが
結構大人しく、手の上でマッタリしたはるっw
どのくらい生きるのかはわからんけども
ペットとして飼う人の多いのもわかるような気がしますわっw

オガサワラゴキブリ 
ぐはっ。。。100匹って。。。><; ここには動いてるのがいっぱいおったっ@@;
うじゃうじゃ写ってるので、画像クリックしないほうがいいかも。汗   右画像閲覧注意!)
カサカサ動いてるし、これは私らが知ってるゴキの姿やなっ。。。
羽根の生えてない幼体が妙にキモいっ;;
これはキモく感じるのに、ヨロイモグラはさほどキモく感じないのは何故だろ??
(ヨロイモグラは動作が遅いからかな)

肝心の。。。
世界最大のゴキブリは。。。お昼寝ちゅう?どこにいるのか確認できませんでしたーー;
(飼育員さんが帰るまえに、こちらも見せてもらっとけばよかった。。。orz)

そんなに広くない空間なんやが、とにかく色々置きまくられてまして。。。
わたくしめが独断で分類分けして載せてくことにします^^;


。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿