鬼瓦公園のつづき

ん~。。。たしかに鬼瓦いっぱいあるけど
でっかい鬼瓦ってのが見当たらんなぁ~。。。
無いねぇ~。。。
大雪で倒壊したとかか?w

(大江駅の隣)に観光案内所あるから聞いてみようか。
すいませーん。
巨大な鬼瓦があると聞いたのですが。。。
ここではないのでしょうか?
ああ、それならここから少し山側へ上ったところに
日本の鬼交流博物館というのがありまして
そちらにございます^^
遠いですか?
車で15分ほどです。
えっと、そこは有料でしょうか?
入館料320円です。
そうですか。
ありがとうございます^^
何気に案内所を見渡すと、創作鬼瓦展(無料だ、ひゃっほいっw)
なるものが2Fにあるようなので上がってみる。


おおっ! なかなか凄いですやんっ!
だな!
よくぞこんだけ集めたなっ!ってくらいの鬼瓦コレクション!!

創作となってるだけあって、一風変わった鬼瓦もありましたw


奥にもなにかあるみたいです。
真下飛泉資料室
教員でもあり、文芸や短歌にも精通していた偉人だそうです。
(わたくしめは知りませんでしたが^^;)
私的には
観音像のほうに興味がいきましたが^^;


本人直筆の書や短歌集などが展示されておりました。




さて、どうしようか。。。?
博物館は有料やろうけども
でっかい鬼瓦は外に展示されてるぽいから
それだけでも見ておきませんかい?w
ふむ。外ならタダで見れるだろうしなw

ってなワケで、日本の鬼交流博物館へ行ってみます。

前編へ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。