洞窟観音

少し順番がテレコになりますが、途中に鳥居が見えたのでちょいと寄ってみました。
(越前ガニエリア?と水仙の里公園の間にありました)
玉川観音となっ。
鳥居くぐった先に、また鳥居。
玉川洞窟観音だとっ?
なんとも興味を引く名称じゃないかっ!
ミニ枯山水

。。。えーっと。。。
洞窟というよりはトンネルのような気が^^; (昔は天然の洞窟だったらしい)
トンネル両サイドには
石の小さな観音様が並んでおりました。
ほー。漁師の網にかかった
11面観音様が祀られているようですね。

奥(といっても10mもないぽいが)のどんつきにあるのが本殿
おそらくこの中に11面観音様がおられるのでしょうが
垂れ幕を捲るワケにもいかず、お姿は拝見できませんでした。。。orz

洞窟観音という名称に期待値が高くなってたせいもあるけど、少々拍子抜けでした^^;
(って、罰当たりな発言でしたな。。。失礼しました。汗)


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。