三朝温泉③

ほかには何かあるかな?? (ヌードという文字が気になったけど、そちらには行きませんでした^^;)



ほほーっ。
彫刻の館となっ。



。。。って、ええーっ!@@;

高野豆腐調刻だとっ!?

入ってみよう。
そうしよう。
すげーなっ!
ほんまやねぇ~!
木にしか見えませんなっ。

圧巻の宝船! 緻密だわぁ~。

せやけど、なんでまた高野豆腐を素材に選んだんだろっ??www
彫りやすかったからかな?と思ってたら
そのとおりでしたっw
入り口に説明書きがちゃんとありましたわっw
調理師さんの剥き物技法なんだね。
たしかに、野菜よりも日持ちがするから展示物にはいい素材ですね。。。納得納得。
ってか、最初の紹介で文字間違えてたっw「彫刻」ではなく「調刻」だったんすね^^;
高野豆腐の調刻を見られるのは世界でここだけ!!
。。。うむ。きっとここだけでしょうな^^;

いやぁ~、なかなか珍しいものを見させていただきましたよっ^^v

。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。