害虫以外もいるよっ! 害虫防除博識館④

カブトムシ 虫好き男の子の人気ナンバー1ですわな!

クワガタ
子供のころは、カブトよりもクワガタのほうが好きだったわたくしだったりするw

カミキリムシ こやつらのフォルムも案外かっちょええね。

コガネムシ まるでシルバーアクセやなっw写真で載ってる銀色のんってほんまにいるん?@@;
バイオリンムシ(画像右)って、なんでこんな形なんやろうねぇw

ゾウムシ / オサムシ / タマムシなど
ホウセキゾウムシに限らず、金属光沢色の甲虫って美しいわぁ~*☆

とまぁ~こんな感じで、害虫に限らず、昆虫標本がワンサカありましたっ。
普通の昆虫標本と違って
羽根を開けたものや、真横からのものなど見せ方が凝ってるなぁ~と思いましたです!

。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。