珍寺 玉皇山弥勒寺④

八百社白陽廟 でました!またもや弥勒菩薩。(どうやら遠くから見えてたのはここのようです)
中華風?の香炉
後ろには釣鐘がありました。

中に入れるみたいです。入ってみましょう。
おお! なかなか凄いですな。
ぐるりに弥勒菩薩
天井には天女
阿弥陀如来
如来の両サイドに
観音菩薩
如来の裏手に地蔵菩薩
って、ブログるにあたり画像確認したら。。。
阿弥陀如来の色合い、周りの飾りやカレンダーの数字が最初のと違う。。。
もう1体いた??謎だ。思い出せない。。。
ちょっと怖い。。。柱には5体いたのでしょうな。汗  
(ちなみにカレンダー日付は旧暦になるのか意味不明の日付で、各々日付バラバラでした)

さらに上にも上がれるみたいです。

中には五輪塔がありました。
裏側(もしかしたら、こっちが正面なのかも?^^;)
。。。でも、床が結構やばいことになってます。
天井を見ると、弥勒菩薩の内側が。(FRPだったのね^^;)



。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。