害虫以外もいるよっ! 害虫防除博識館②

ゴキブリの標本 
害虫の代表格なゴキブリですが、実際に家庭害虫とされてるのは
ゴキブリ全種の1%以下なんだとか。。。
シロアリの女王
はちきれんばかりに膨らんだお腹><; (シロアリは蟻ではなくゴキブリの仲間って知ってました?)

ムカデヤスデなど  こんなんが手にあがってきたらと思うとゾっとしますな@@;

 ちなみに蜂は分類学上はアリの仲間だったりします^^;

タランチュラ / サソリ 単体だと蜂よりも怖い殺人昆虫っすな。汗
生きたサソリもおりましたよっ!

カメムシ 捕まえると臭い匂い出すから害虫になるのかねぇ。。。
って、サシガメという刺すカメムシもいるみたいで、種類によっては人を死においやるほどの怖いのもいるみたいです@@;

まぁ~、ゴキからカメムシまでは害虫になるのかもだけど。。。
もはや昆虫博物館と化してるんですよっwww

ということで、次は害虫とは言いがたい昆虫標本を見ましょうかw

。。。つづく
最初最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。