島根水郷祭

ども。1週間ほど長旅へ出かけておりましたGINでございます。
またまた、鳥取の友人Sんとこへ遊びに行きやしたんwww

でもって、今回は島根水郷祭へ。

水郷祭って、なんじゃらほい???と思ってたんやけども
S曰く。。。
毎年、松江宍道湖で行われる有名な花火祭りでござる!
とのこと。
ぶっちゃけ、わたくしめは大阪のPL花火とかで
渋滞、気持ち悪いくらいの人ごみ、クソ暑い。。。
という三重苦を過去に味わってきましたゆえ。。。
花火大会と聞いても
わざわざしんどい思いして見にいくほどのもんじゃないなぁ~。。。
って思とったんですがねw


(夕方6時ごろの風景)


島根も蒸し暑いとはいえ、湖のほとりなので気分てきには若干涼しげに感じたし
結構人は集まってたけども、大阪のように窒息しそうなほどは混み合ってなかったし
ガラの悪い輩も見かけなかったので、これなら楽しめるやも?と思いましたですw
(島根の人はマナーのいい人が多いようで、ちょっと感心しやしたわ)


夜7時 花火大会スタート!
「どこの花火大会でも、大して差は無いんじゃねーの?」
そないに意気込んでは見てなかったのですが。。。

開始5分もしないうちに、感動の渦に見舞われましたわっ!!




す、すげーーーーっ!! なんなんだこのド迫力っ@@;

土地が大きい(周りに建物がない)分、広範囲に大玉花火が打ち上げられまくりっwww
(かなりの頻度で大玉あがってたし、ン千万円以上経費かかってるんじゃなかろうか?w)


でもって。。。
今回はじめて、自分で撮った動画をUPしてみますたwww


といっても、花火大会は1時間ちょいあったんで、全部は撮れませんでしたがねw
それに、ガラケーで撮ったもんなんで、音・画質共あまりよろしくごじゃいません(;^_^A

まぁでも、迫力は伝わったんじゃないやろか??w

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。