蕎麦とカキ氷

島根だけでなく、無論鳥取も堪能してきましたでぇw

オイラの好きな味はこれだ!! 。。。と、Sが案内してくれた蕎麦屋さん。

善五郎 旧家の蔵を、店を出したい方々に提供している場所があって
その1画に蕎麦屋が出ておるのです。

奥には、雑貨屋と洋食屋?もありました。

設備はそのままで、週のうち、曜日によって店も変わるっつーシステムだそうです。
(この曜日は蕎麦屋でしたが、ちゃう曜日は別の食べ物屋になるっつーことね)


なるほど。たしかに普通にスーパーで売ってるような蕎麦とは味がちゃいましたわ。
表現わるいかもやけど、Sは、少し透けてるペロンペロンの蕎麦が好きのようですなw
(俗に言う10割蕎麦! 小麦などの混ぜものの入ってない蕎麦が好きとみたw)

わたくしめは、この10割蕎麦も好きやし、5割蕎麦とかも好きだったりしまするw

追記 2015年以降、蕎麦屋さんは撤退しました;;





んでもって
たいやき食いにいこうかw
っつーことで、Sが学生時代によく通ってたという茶店へ♪

。。。が、お店に入ると
たいやきは前日に出尽くしたらしく。。。今日は作れないって言われたwww

なので。。。暑いのもあったし、カキ氷を頼みやした♪
抹茶あずぎの自家製カキ氷

一般的な、氷の上に抹茶がかかっているのとは違い、全体に抹茶を入れた特大かき氷w

店の方が、「うちのカキ氷は本物の抹茶を結構大量に入れてます」とか
うんちくを聞きながら、いただきやした♪

ふむ。旨い! たしかに一味ちがう!

。。。じゃが
量がはんぱねぇ~っすwww

市販のカップカキ氷4~5個分は優にある量wwww

旨いよ。旨いんだけどね。。。

食えども食えども、なっかなか量が減らないwww
腹ピッピなるっつーねんっww (拷問みたいっwって思ってたのは内緒w爆)
これ平らげるのかなりしんどかったっすーー;
残すのは失礼だし、半ば意地で平らげたさっ!あぁ平らげたともさっww
もうしばらく、カキ氷は要らんかもwww

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。