竹崎のカツラ

この日は、仁多郡の民宿で一泊することに。


車窓から。民宿へ向かう最中の、のどかな景色 (ずっとこんな風景なんですよ。癒されるわぁ~w)

途中。
気になるものを発見したので、行ってみることに。。。
国指定天然記念物竹崎のカツラとな。(国宝級のズラとか展示してあるのだろうか?。。。な、ワケないwww)

舗装も何もされていない畦道(ウネウネ上り坂)を、15分ほど歩くとあるみたい。。。

結構歩いたと思うんやが、それらしきものは一向に見えてこない。。。
ほんまに15分で着くのかっ?w

やっと着きました(;´д`)ゞ

このシャメではわからんかもやが、樹齢300年のカツラの巨木@@;
(細い木が何本も重なってるように見えるかもやけど、1本の巨木のようです)

どんだけでんごっつい大木かがわかるように

幹のそばまで行ってみたゼっwww (S撮影)
下のほうに、ちんまく写ってるのがわたくしめですゾwww
決して、わたくしめが小人とかではありませんので念のためww(わたくしめは身長167センチです)

なかなかのもんでござんしょ?

「片道ほんまに15分なん?」って気になったんで
帰りを計ってみたら 12分弱でした^^;


てか、この竹崎カツラ。。。地元のひともあんまり、この存在を知らなかったというw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。