民宿たなべ

民宿たなべ


なかなかええんでないかい?w
前日までは満室らしかったんやが
タイミングがよいことに、本日はわたくしめらともう1組の2組のみの宿泊w

2階の客室にいって
ベランダ?(和風の言い方なんつーんだろ?w)に出て一服゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
(室内に灰皿もあるんやが、Sはタバコ吸わんので^^;)
カナカナカナ・・・清涼感のある、ひぐらし(蝉)の鳴き声がよい感じですわ。
真夏じゃけども、そばに清流があるせいもあって
クーラーなしでもすごせそうな心地よい涼しさ♪ (って、クーラーもつけたりしたけどw爆)


2組目がまだ到着してないらしいので、いまのうちに風呂に行こうw
貸切なのをいいことに、シャメ撮ったったwww
当然、露天のほうにも入ったさっ!
いちおう防水携帯やけども、湯気に耐性ある機器というのはまずないので
マッパでパシャパシャしてあわてて、脱衣場にもどったというwww
(2組目が入ってくる危険性もあったしねw爆)

正確には温泉とはいえないのかもやが
源泉をそのまま引いてきてボイラーで暖めてるみたいっす。
屋内風呂も気持ちええんやが、温泉といえばやっぱ露天に醍醐味がありますわなっw

温泉の熱気と外気の冷気のコラボ!
(露天も男性用と女性用に別れてるんで、女性風呂は覗けませんよwこの説明いるか?www)

ええのぉ~、和むわぁ~♪
って、癒されてたんやが、アブが飛んできたりして
虫嫌いのかたにはちょいと恐怖やも?w (わしは、湯かけて追っ払ったがw)

ふぅ~。。。ええお湯じゃった♪


せっかくなんで

奥の囲炉裏の間で食事させてほしい。と催促w
Sと囲炉裏の間に座って食事が運ばれてくるのを待ってたのやが。。。
網戸にでっかいアブがとまったw

とたん。。。Sがwww
うわぁ~
どったん?
アブこわいっ。。。ちがうとこで食べへん?
え?www
おかみさんに、ここで食わせてってお願いしたのに?ww
でも。。。


そこに料理をもって登場のおかみさんw
どうされました?
アブが。。。
ああ。。。このへんにはよくいますから^^;
アブが怖いそうです^^; (Sを指さすわたくしめw)
ハエたたきかなにかありません?


すると、おかみさん。。。素手でアブをベチャっwwww
おっとこまえだなっ!!おかみさんっwww

すごーーーw
すげっw
ごゆっくり~^^ 
してやったりな笑顔のおかみさんw


てか、あなたwww 虫嫌いやったん?www
そうやで@@;
あんさんwww
ゴキブリとかクモのオモチャいっぱい持ってるのにwww
持ってるよ。 でも虫は嫌いwww
意味わからんwww
うましっ!!
川魚特有の臭みもなく、なかなか美味しゅうございましたでつ♪
(川魚がメインなので、そっち系が苦手なかたはいまいちやもね^^;)
このほか山菜の天ぷらなどなど。。。

んでもって、蕎麦
これも、うましっ!!
わたくしめはズルズルすすってんやが。。。Sが手をつけてない。
蕎麦くわへんのん?
あんまり好きじゃないんよ
へ?あなた。蕎麦好きやったんとちゃうん??
この蕎麦はちがうんよ
そうなんかw
蕎麦好きのSなのじゃが、蕎麦にもこだわりがあるようで。。。
凡人のわたくしめにはわかりまへんw
この蕎麦も、うまかったけどなぁ~www

せやけど、せっかく囲炉裏があるのに、炭おこしされてなかったんが少々残念。。。
冬場はボタン鍋がでるそうで、そのときに囲炉裏つかうのかな?

わたくしめは寒冷地仕様のBODYじゃないが
しし鍋食いたかったなぁ~www 冬場にもっぺん行ってみたいのぉ~。。。www

あとひとつ残念だった点が。。。
客室に冷蔵庫が無かったりするんよw 民宿内にも付近にも自販機がないというw
(保冷ケース内に、ジュースとかビールは売っているのやが、キンキンに冷えた飲み物が無かったんw)



翌日、朝食


おひつに入ってるごはん全部食ったwww
GINて、朝食わへん。とか言ってなかった??w
うむw じゃが出されたもんは食うw
めっちゃ食ってるやんwww
何いうてんw
これも料金のうちやしwww全部食うっwww
さすがやねーw
なにがやwww貧乏人の性じゃwww

いやはや。。。なかなかよいところでしたわ♪
(満室だったらそうも思わんかったかもやけど、貸切って感じですごい良かったっすw)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。