ウサギの神社

海岸そばに白兎神社がありました。 
読んで字の如く。 しろうさぎ の神社でしたわ。 因幡の白兎ってやつですな。

階段上ると、横手に砂の象が。。。
大黒主命と八上姫の縁を結んだ因幡の白兎を現した像ですな。


鳥居をくぐるまでの石畳両横に、ウサギのミニ石造w


てか、この白い石ころはなんじゃらほい?? と思ってよくよく見てみると
朱文字で「縁」と書いてありましたっす。

あ~そっかw 縁結びの神社なんだねww (ここでようやくそのことに気づくwww)


拝殿の手前。。。

狛犬なんかいっwww そこはウサギで統一しようよっwww
思わず、声に出して叫んでもうたっつーねんっw
ここまでウサギづくしだったのに、なんだか裏切られた気分w爆


もちろん、拝殿でお参りいたしましたです。

事前調べでは、国の天然記念物の原生林に囲まれた
美白効果を授ける神様がおられる神社。と唄われていたのやが。。。
ん~。。。原生林って感じじゃなかったかも。。。

期待度が高すぎたため、少々残念でした。。。汗 (美白は、わたくしめには関係ないけどもね^^;)





本来ならもう少し足を伸ばせば、鳥取砂丘なのですが。。。
やっぱね。
鳥取県といえば砂丘ってくらい有名やし、行っておこうと思ってたんですがね。。。

陽も暮れかけてきとるし
2人とも、貝殻拾いでかなりダウンしちまいまして。。。米子へ戻ることにしましたっw


夕日がキレイじゃw

性懲りも無く。。。風力発電www 夕日バックだと、また味わいがちゃいますのぉ~♪

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。