海の幸!

前回鳥取の旅んときに、閉まってて食いそびれた海鮮料理を食いに行ったw 
(まぁ~正確には島根県になるんやけどもね^^;)

民宿まつや 民宿ですが、昼は泊り客以外でも昼食を食べることができるのです。


海の幸 づくし~♪

料理に盛り付けてある、鮮やかなヒオウギ貝(月日貝かも)の貝殻が欲しいなぁ~。。。と思い。。。
食べ終わったあと
この貝殻いただけますか?
とたずねたのじゃが
これは、ダメです。
と却下されちまったわw
(貝殻使いまわししてるんかいなっwと内心思ったのは言うまでもないw爆)
このサザエの貝殻なら持ち帰りいただいてもいいですよ。
と言われたので、そちらは遠慮なく、頂いて帰りやしたwww笑
(ご丁寧に袋に包んでくれはりましたです)
てんげつ(サザエのフタ)
あればいただきたいのですが。。。^^;
あつかましくもたずねてみるわたくしめw
さすがに、てんげつまでは貰えませんでしたがwww





帰り道。

風力発電機を間近で撮りたい。とダダこねたわたくしめw

すぐ近くまでいくと、ビュインビュインビュイン!と
独特のプロペラ音とモーター音がしとりました。

風力発電は、危険な原子力とは違ってクリーンエネルギーだと思ってたのやが
畑の中に立っており、ぐるりを見渡す限り、建物がなかった。。

この独特の低周波のような音は、長時間聞くと人体に悪影響あるのかもね。
(まぁ、建物がそばにあると風が弱まるからかもやけども)

畑の中や人の近づきにくいような場所にしか立ってませんでしたわ。
(いちおう言っときますが進入禁止とかの看板はでておりませんでしたので、念のため^^)

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。