はじめてのサビキ釣り...海はおもしろいなぁーw

米子には海がある。
今までは、ビーチコ目的で皆生温泉の海岸を散策というのが定番だったのやが。。。

なぁなぁ~。Sって釣りとかしたことないのん??
ないなぁ~。。。
いっぺん釣りしてみーへん?w
まぁいいけどw

てなわけで、海釣りと行こうではないかっ!
といっても、なにぶん2人ともトーシロー。。。
やっすいサビキ釣りセットを買って、いざ出陣っ!

波止場で釣り開始。。。目元を魚が回遊してまんがなっ!
1セットしか買わなかったので、Sとかわりばんこに釣りをしたというwww


おおっ!釣れた釣れた~~~っ!!
アジが釣れたゾ~っ!!
ちっちゃいけども、釣れると嬉しいものだっww 

「1匹しか釣れてないじゃん?w」って思いました?w

なんやかんやで、こんだけ釣れましたよっw (Sのほうがたくさん釣ったんだけども。。。)
魚さえ回遊してれば
誰でも釣れるというサビキなのでこのくらい釣れて当たり前なんやけどね^^;

交代制で釣ってたんで
わたくしめが釣ってる間、SはアイフォンでLINEしてたんですが。。。
友に「釣りしてるよー。」って打ったら
今からこっちに来るってw
まぢかwww
ヒトミシラーな自分としては、ちょっと構えてしまうではないかっ^^;

Sの友人、Y夫妻の登場! 
どんな方なんだろうと若干緊張してたけど、お二人とも気さくでいい人だ♪



『サビキだと豆アジくらいしかかからないよw』というわけで
別の釣り場で投げサビキも教えていただきました♪。。。が

誰の竿(ほかに来てる釣り人も)にも
いっこうに魚がかからない。。。爆
今日は、投げポイントに魚が泳いでないのかも?

ちなみに、わたくしめがダラっと座って写ってるのは
立ってるのが疲れたからではないw

道から1.5mほどの高さの防波堤(上が40センチ幅程度)
なんやが、真下の水深がかなりありそうな
海面からは、3~4m?もっとかも?の高さなので
怖くて立ちあがれないのですw爆
(真下の海面には豆アジの群れが見えてるんですがねw)


釣ってる勇姿撮ったるよ。
といってたSも、休憩しとるしw




『サビキも投げもできる場所に移動しようw』という運びになり

Yさんとわたくしは、そこでも投げサビキをしていたのやが
Sは、成果主義なのか、そそくさとサビキ(投げサビキじゃない普通のサビキね)で釣りw
Yさんの奥さんも投げを諦め、竿は使わずテグスとサビキ針のみで釣りをしだすw

投げじゃないほうのチームは
『わ~!かかった~!なにこれ~!鯛??』ってな感じで大騒ぎw

一方、Yさんとわたくしめの投げサビキチームのほうは。。。
ぜ~~~~んぜんっ!全くなんも釣れんっwww (なんなんだ?この温度差はwww)

まぁ~おかげで、わたくしめは、投げはそこそこ飛ばせるようになってきたけどさっw

日暮れまでやったけど、投げサビキはボウズでしたっw
あれやね。投げは、かかるとメッチャ楽しいとは思うんだけど
通常サビキのように見えてるものを釣るワケじゃないので
短気な人には向いてないかもね^^;
いそいそと竿を片付けてたんですが。。。

奥さんが、おもむろにライトで海面足元を照らして歩き出す。
なにしてるんですか?
カニ探してるの。
ほらほら、ココ! 目光ってるでしょ?
え? あ~ほんまやwカニいてるwww

やったー!獲れた~っ!!これが結構おもしろいwww



夜になるとカニが
海面付近まであがってくるらしい。


てなわけで、わたくしめも
ライトで照らしながら
タモ(網)でカニすくいの開始w

あ~そのカニ食えるよw カニ汁にしたら旨いよっ!
と、Yさんが言ったので
まぢですかw
カニ採り戦闘モードになったのは言うまでもないw


そんなこんなで、ここでの成果は。。。
豆アジのほかに、カマス、メジナ、メバル、レンコ鯛が釣れました♪
(垂らしサビキなんで、全てミニサイズなのは言うまでもないw)
あと、カニ(ワタリガニ?)も獲れました^^v

いやぁ~海っておもしろいね。
Yさん夫婦、(Sも)、いろいろ楽しかったです。ありがとうございました^^

次回ご一緒できることがあったら、次こそは投げで何か釣ってみたいっすw

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。