有名な無人駅らしい

鳥取から海沿いルートで京都へ向かうと聞いていたので
よさげな海岸があったらビーチコーミングするんだからね!と念押ししていた。
。。。が、兵庫は(京都もだったりするーー;)降りて散策するほどの
よさげな海岸が皆目見当たらなかったw
もちろん海岸はいろいろ見えたのだが
ビーチコ歴が長い(長くもないけどもw)ので、車内から見た感じで大体検討はつくんですw
海水浴場や道から外れた海岸をかたっぱしから見て回れば
何か落ちてたかも知れないが、日程の関係上
そこまで念入りに海岸を調べる時間もないので、国道から外れることもなく先を急ぐ。

走行中、JRの余部鉄橋が見えたんやが、コンクリート製に改装されていたので
旧鉄橋ほどの美しさもなく、シャメるほどでもなかった^^;


余部の次の駅
鎧駅はポスターやドラマの撮影などにも使われた有名な無人駅らしいので
ちょいと見に行ってみる。




ここから見る分には
さほど凄くも見えないんやが。。。

とりあえず、駅に入ってみる。

ほほー、絶景への地下道となっ。

地下道を通り、反対側のホームへ出てみる。
なるほど、眼下に海が見えるワケですな!

何も知らずにいきなり訪れたら、感動したとは思うんやが
期待度が高すぎたのと、まだ薄暗いせいもあって大感動とまではいかなかった^^;
でも、なかなかの景観でしたです♪

時間的・金銭的余裕があれば、他の兵庫エリアも周ってみたかったんやけど
両方ともにpoor状態なので、車を走らせ、京都に向かいますw


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。