チャーミングチャーハンw

昼飯何食おうか?
最後くらいは京都らしいもん食べたいなぁ~。。。
そうしたいとこやが、京価格なんどすえ?w
お高いのどすな?w
んだw

京都旅の最終日くらいは。。。と言いたいところやが
モーニングで予想外の散財しちまったんで、そうも言ってられないのですよw

昼何しようか。。。車の信号待ちで何気に外を見てたら、気になる店が目に飛び込んだ。
チャーミングチャーハン だと?
店内に、チャイナドレスを着たチャーミングな女の子でも居てるのだろうか?w
入ってみるしかあるまいっw
意を決して入店したんやが、いたって普通の中華料理屋だった。(そらそうだわなw)

さて何を注文しようかな?
メニューを開いてみるんやが。。。
チャーハン付のオンパレードw
あらゆるメニューにチャーハン付の文字がwww(よほどチャーハンに自信があるのだろうね)

ページをめくると、またまたチャーハン付の文字w
焼飯にチャーハンだと?www

まぁさ、厳密にいえばヤキメシとチャーハンは作り方が違うのは知ってるけど
焼飯にチャーハン付けるかいっ?w

てか、店内の壁にも
デカデカと貼ってあるw



ほほー、TVで取り上げられたことあるんやね?
って、アカンアカーン!(宮川大輔 風に)

どっちもチャーハンやんっwww

ちょっと待って。頭整理するw
写真で見る限りは、マナ・カナ(双子の)状態。

どっちが焼飯でどっちがチャーハンなん?w
もはやネタやんっw




まぁ~あれだ。チャーハンが一押しです!ってことでOK?


ランチ限定メニューってのもあるんやねぇ~。。。って
そこはチャーハンちゃうんかいっwww



もうね、食べる前からツッコミどころ満載なんですよw

でもせっかくなんで、お昼のサービスメニューから
ラーメンセット(ラーメン+チャーハン)を注文することに。
ラーメンセット 500円
食ってみた。
ラーメンはいたって普通の醤油ラーメンといった感じ。


さて、いよいよチャーハンを食ってみる。
ふむ。。。ごくごく普通のチャーハンですなw
ただ、ちょっと味が薄いような気もしましたです。(京風ってことなんやろか??^^;)

醤油ちょっとかけとくかな?
テーブル隅の調味料を見てみると。。。
チャーミングペーストだと??
フタをあけて匂いを嗅いでみるも、ほぼ無臭なのでラー油や豆板醤ではないみたい。。。
チャーミングチャーハンという店名であるからには
チャーミングペーストはチャーハン用なんだろう(。。。たぶんw)
直感を信じてペーストを少し混ぜて食ってみる。。。
たぶんゴマペーストじゃないかな?
ほんのり甘みが増した程度で、激的な変化は。。。起きなかったw 

ごっちゃんでした♪ (。。。って、ラーメン鉢にもチャーハンの文字がwww)
ラーメンもチャーハンも全体的に薄味気味でしたが
結構なボリュームで満腹になりましたです♪

ただでさえやたら物価の高い京都で、500円でこれだけ食べれるのはかなり希少かとw

貧乏人のわたくしめをはじめw 学生さんたちには大助かりなお店だと思います^^v


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。