自分で釣った魚は旨いっw

って、自分の成果はほとんどないのですがね^^;

普通なら豆アジは、そのままフライにするもんやけど。。。
地道に開きに処理してったというww
(豆サイズでこんなことするんは自分くらいだろうなw)
カニは茹でで味噌を加えて
カニ汁に。
できました~♪ (へたっぴなんで開きがちょいと崩れてますが。。。)
さっそく食ってみる。
うむ。。。ちゃんとアジフライの味がするw (当たり前やわなw)
カニ汁は。。。
ほほーっ。出汁が出てて結構旨い♪ (しじみの味噌汁の味に近いかも?)
(シャメ用にカニもお椀に入れてますが、身は食べてません^^;)

その他の魚たちは。。。
塩焼きにしました♪ (開くのがめんどくなったともいうw)
食ってみた。
カマス(細長いのね)。。。なるほど、ちょっとキスに近いような味かな?
レンコ鯛(上側のちんまいの)。。。うむ。小さいながらちゃんと鯛の味がするw
メジナ(黒いやつ)。。。ほー。ちょっと鯛に似た味やけど大味かな?
メバル(なんせ1匹のみだったんで、2人で半分コwシャメには写ってません^^;)
。。。お?カレイのような味がするっ!!めっちゃうまいなメバルw

釣った魚の味の順位でいうと、
メバルがダントツの1位!ついで、レンコ鯛。
カマスと豆アジは3位。
メジナが最下位という感じでした。

メジナって、すばしっこくてかかりにくかったみたいだから
こいつが一番旨いんじゃないの?と期待してたんだけどなぁ~。。。^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。