予想外w 能勢の高燈籠 

七寶寺に向かうとき
山沿いに観音様のほかに気になるものも見えてまして
せっかくここまで来たんだし、寄ってみることに。。。

距離でいえば、寺からそれほど離れてないのですが、いかんせん足がもうね。。。
膝が笑う通り越して大爆笑状態www というか、膝も足裏も悲鳴あげてました;;

足ガクンガクンになりながらも、なんとか入り口に到着^^;
一般参拝者も入れるから良かったものの
関係者以外立ち入り禁止だったら気絶してたやも知れんw
能勢高燈籠

ん~。。。階段かぁ~。。。上がる前に少し休憩
ほほー。。。鹿がいるのかな?
(「能勢の白鹿」
というアルビノ種の鹿がいるようです
。。。が、おれへんしっwww
(亡くなってしまったのかな?)

おし!では高燈籠へ参ろうかっ!
正浄遺伝子組替祈願霊場だと?@@;(何のこっちゃさっぱりわからんっw)

もしかして、怪しい宗教??とも思ったが
ここまで来たからには入ってみることに。。。
中に入ると、何やら「うにゃうにゃうにゃ。。。」(何言ってるのかわからんので^^;)
お経テープがこだましてました^^;

受付があったので聞いてみることに
いらっしゃいませ。
ど。。。どうも。。。
ここは一般の人も見てまわって構いませんか?
どうぞ^^ 300円になります^^
スロープに沿って上がってって下さい。
あ。。。はい。(;^_^A (お金いるんだ?^^;) 
あのー。。。この中は写真撮ってもいいですか?^^;
(撮影NGなら引き返そうと思ったのでw爆)
社の中は撮らないでください。
それ以外ならOKだったと思います^^; 
(だったと思う???ってw)
社?、この入り口にある屋根つきの部分はNGってこと?
どうだったかなぁ~。。。
入り口の金色の屋根の中はいいみたいですが
途中にある屋根つきの中は撮らないで下さい。 
(大丈夫?あなた受付ですよね?^^;)
ふぅむ。。。
行かれたらわかると思います^^
小さな社が所々にありますので。
屋根のある中だけは撮らなければOKです。
わかりました^^;
行ってらっしゃいませ^^
どうも~^^
(って、遺伝子組み換えって何なのか、聞くの忘れてたっwww)

1Fの正面
中央に金色の多宝塔があって
上は吹き抜けになっててシャンデリア?がぶら下がっております。

入場料を払ったときに、パンフレットも貰ったので読んでみる。。。(以下、パンフレットより抜粋)
水晶の持つ神秘力(圧電効果等)と、この塔(ピラミッド)を右廻りすることで得られるご功徳(パワー)。。。
遺伝子の組替で人間は本質的に変え得られる。。。
仏をまつる塔を右廻りする簡易な行じ方によって
人間を本質的に良く変えることができる。。。
ううむ。。。いまいちわかりましぇ~んwww
まぁ~そんだけ凄いパワーのある塔やねんでっ!ってことなんでしょう^^;


1F~6Fまで、ぐるぐるとスロープ状になってるのですな。

ふむふむ。
こんな感じで仏像を拝みながら上ってくワケですな。
水晶って
もしかして壁パネルのザラザラ部分?

水晶っていうから、でかい水晶柱や水晶球があるんや?と思ってたわw
ってなことを思ってると
お経の音に混じって、何やらジジジジジーって音が聞こえてきたっ!

ん?何だろ??ジジジジジー。。。音が近づいてくる。。。まぢかっwww
まさかの汽車ポッポw
蝋燭と位牌を乗せた車両を引きながら、ゆっくりジリジリと降りてきましたっwww

かなりのスロースピードですが、電気で走る鉄道模型のあれですね。
(ビデオカメラがあったらムービー撮ったんだけどねぇ~^^;)

まぁ~こんな感じが続くんだけど
せっかく写真たくさん撮ったんで、もうちょいブログりますw


。。。つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。