野間の大ケヤキ

国道477号線に出て、少し歩くと
ここって兵庫県になるのね^^;()
妙見 の森ケーブル
ケーブルカーに乗って上まで行きたいのは山々なんだけど
まだ7時すぎなのでケーブル動いてませんし、先を急ぐので今回はパスしました。汗




477号線に戻ってしばらく歩くと
炭焼窯がありました。
ふぅ。。。やっと能勢町に到達したようです。
(兵庫はほんのちょっとだったねw)
でもね~。。。国道に歩道がないのよっーー;
ダンプとかも走ってるし何気に怖い。。。
栗がいっぱい落ちとりますっw
(中はからっぽみたいだけど^^;)



そんなこんなで、ようやく国道の横に歩道も出てきました。ε-(´∀`*)ホッ
でっかい木やなぁ~@@;
写真とってる老夫婦と比べると、大きさがわかるかと^^;

そばまで見に行ってみましょうかw
野間の大ケヤキ  どうやらご神木のようです。  すんげ~デカいんですけどっ @@;
国指定の天然記念物みたいです。 
老夫婦に聞いた話では
5~6月にはこの木のうろにアオバズク(フクロウ)が子育てにくるそうです。
(昼間でも見れるのだそうで、初夏に訪れるべきだったなぁ。。。残念)

ちょいと先には田んぼも多いし、フクロウのエサもいっぱい居てるのでしょうな。


0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。