圧巻の石仏衆 七寶寺③ 巨大十一面観音!


最初にスゲー!@@;って、思った光景。 (画像クリックで、大きなパノラマ見れるでしょうか?)

日蓮大聖人 恰幅のある凛々しいお姿ですな。


で、そのお隣に並ぶ五大明王の造形に見入ってしまいました!
大威徳明王
不動明王
降三世明王
金剛夜叉明王
軍荼利明王
聖観音
(聖観音は、明王ではありませんが、ブログスペースてきにね。。。あしからず^^;)


聖観音のそばには
愛らしい六童子がいたはります^^



。。。で、圧巻なのが
金色の巨大十一面観音
何メートルあるんだろ??? ものげっつい存在感です@@;
住職さんが車で通り抜けされてたので
大きさ比較のために撮ってみました^^;
なかなかの迫力です遠くから見えてたのは、この観音様ですねっ!

龍神灯篭 と 香炉  細工がすごく緻密ですばらしいです! (どちらもかなりの大きさ@@;)




ここから先は
「本堂を参拝後にお参り下さい。」
と書いてあったので
まずは本堂へ向かいます。



。。。つづく
最初 10 11 最後

0 件のコメント :

コメントを投稿

この行は自動改行されて折返されません。